ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月10日

魚の為なら何処までも

先日、とある友人からカンパチ爆釣との吉報が!


現地は高速使っても一時間強かかるが今年はその時釣れる魚を釣る!と決めた自分は仕事終で高速に飛び乗り現地を目指しました。



現地到着は18時過ぎ。


タックル準備してソッコーキャストします。


先客さんの近くにはすでに沢山の魚が放り投げてあります!


どーやら今日も爆釣モード全開みたいです。


しかし今シーズンから本格的に始めたジギング。勝手がわかりませんので周りを見ながらまねしてアクションつけます!


ってかジギング・・・なめてました(ノ_・。)


なれれば違うかもですが80メートル近く投げて常にアクションつけて貧弱な自分は10投ぐらいでバテバテです。


周りのエキスパートアングラーさんはコンスタントに釣り上げています!


見よう見真似でやる事しばらく・・・ついに


ガチンとアタリが!


しかし訳もわからずバラシました(ノ_・。)


そのまま時間だけがすぎ先客さん達は帰りだしました。


今日はもーダメなのかな!?と諦めかけた頃・・・仲間が


キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


そして他の仲間も立て続けに


キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


仲間四人全て竿が弓なりです!


諦め半分の自分も頑張ってキャストすると・・・



キタ━━(゜∀゜)━キタ━ッ!!




そこからお祭り開始です!


初心者なんでめちゃめちゃバラシましたがなんとか5匹ゲットです!


ジギングチョ〜楽しいO(≧∇≦)o


しかも途中でテールのフックとアシストフック両方にヒットするダブルヒットも!



こりゃ高速使っても行く価値ありまくりです!


魚の為なら何処までも




実はお恥ずかしい話





魚のさばき方わかりませんガーン




なんでおすそ分けを装いDarshさんにSOS!!



仕事途中のDarshさんと隣の飲み屋さんに乱入



しばらくすると・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!


魚の為なら何処までも


さすがご自身も釣りをなさるだけあってすごい上手です。


こりゃこれからは魚釣れたら持ってって勉強させてもらわなくちゃですね( 一一)


先ほど嫁と息子とおいしくいただきました



メチャメチャ美味かったです


近々また捕獲に伺わなくては!!!!



最新記事画像
忘れないでね
灼熱太刀ジギ
いざ決勝トーナメントへ
残念日本
ありゃりゃ?試練編
ドSな山登り
最新記事
 忘れないでね (2011-07-14 11:15)
 東伊豆沖エギ調査 (2010-10-26 13:23)
 灼熱太刀ジギ (2010-07-20 23:58)
 いざ決勝トーナメントへ (2010-06-25 04:28)
 残念日本 (2010-06-19 23:24)
 ありゃりゃ?試練編 (2010-05-19 00:09)
この記事へのコメント
ご馳走さ~ん!!
いま『隣』で食ってきましたよ(^▽^)/
イナダとかより美味いね♪

今度は『隣』で飲みましょう(≧∇≦)/□
Posted by DarshDarsh at 2008年07月10日 22:27
こんばんは。

おめでとうさん!
高速使っても行く価値ありましたね!
青物は引きが強いから面白いねー。
オイラもはまりそうになりました!
Posted by chobita2 at 2008年07月10日 23:00
Darshさんおはようございます('-'*)


ホントに美味かったですよね!あれなら食べる価値大有りです。


隣・・・次回は釣りたてを持ち込んでぜひ(>_<)
Posted by エィト at 2008年07月11日 09:19
チョビタさんおはようございます('-'*)


遠路はるばる行ったかいがありましたよ。


今年はホントにイカがシブイので青物に本格的に浮気しちゃいそぅ( ̄▽ ̄;)


今まで伊豆遠征はエギタックルだけでしたが今年はジギングタックルも持参します。
Posted by エィト at 2008年07月11日 09:22
こんにちは

いやーお見事です。
こりゃいろいろと教わる事が、多そうだな^^

次回会う時に、ジギング教えてね!
その前にタックル持ってないや(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 弱気な隊長 at 2008年07月11日 10:54
隊長さんこんにちは('-'*)

自分もまだまだ見よう見真似ですんで教えるなんて・・・(-.-;)


ジギングタックルはこだわらなければ安く揃いますよ
Posted by エィト at 2008年07月11日 13:35
こんにちは^^
まいどで~す☆
ジギジギ良いですね♪
お刺身美味しそうです(^▽^)
モンゴも青物釣りに行きたいですが・・・
イカで我慢します><
Posted by ミスターモンゴ at 2008年07月11日 14:09
おーーー!!カンパチだー。
それもWヒットですと(驚)!流石ですね。
三保もボチボチカンパチ釣れてくるのでは?
とっても浦山歯科(AKTさん風)です。
Posted by 仙太仙太 at 2008年07月11日 17:18
こんにちわ
カンパチ爆ってるんですか!!これは御前崎港も今年は期待が出来そうです♪
すでに御前崎もカンパチ回っているそうですが、生憎私は出会えてません。
気合入れなおして頑張ります!!
刺身はメチャクチャ美味そうですね♪
Posted by fuku at 2008年07月11日 18:38
|^▽^)ノコンバンハー☆

見事なカンパチっ!!
お祭ですねっ!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
私達も今年こそはジグで獲ったるぅ~っっ!!
っと意気込んでますっ!!(=´▽`)ゞ イヤァ~
去年はメッキだけしか釣った事無いので、今年は青物をっ!!|☆∀☆)ノっと企んでおります・・・
っで・・・釣り方教えて・・・。(爆
                       @室長
Posted by 東海海疑似餌研究室 at 2008年07月14日 23:43
こんにちは。
カンパチいいですね!
どこかのブログでもカンパチがかなり釣れていました。
同じところのようですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
高速使っても行く価値ありですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年07月15日 13:15
モンゴさん   自分もイカ頑張りたいんですがいまいち調子が良くないみたいなんで。

刺身は激ウマでしたよ(●^o^●)


仙太さん   ちょいとポイントまで遠かったのでぜひとも三保で釣りたいです。情報お待ちしてます<m(__)m>


fukuさん   御前崎は行ったことないので一度は行ってみたいですね。刺身ホントに激ウマでした(●^o^●)
Posted by エィト at 2008年07月15日 20:03
室長さん   ジギング面白いですね。自分は教えれることないですがこちらにはエキスパートな方が多いのでぜひお待ちしてますよ(笑)


パパさん   パパさんの見る目はやっぱり違いますね(-_-;)あのヒキは行く価値は大アリですよ。毎日行きたいぐらいです(-.-)
Posted by エィト at 2008年07月15日 20:07
こんばんは~!!

「魚のためなら・・・」私も何処まででも逝きます!!(笑)

カンパチいいですね~♪
おもしろいんだろうな~♪

近々タチ釣りに三保逝きますよ!!
もしお会いできたらよろしくです(^▽^)/
Posted by marikomariko at 2008年07月15日 20:12
marikoさん   カンパチ面白かったですよ~\(^o^)/
近々三保に・・・・・\(◎o◎)/!
なるべく行けるよう努力します(-_-;)
Posted by エィト at 2008年07月15日 20:17
おはようございます!

ご無沙汰でした!
カンパチは小さくても美味しいですね!
我が家でも大歓迎の魚です。
今週はカンパチ&アオリ&その他 釣れる物狙いで出港予定です!
調理・さばき方は覚えるべきでは!?
Posted by ナベ at 2008年07月18日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚の為なら何処までも
    コメント(16)