ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

ありゃりゃ?試練編

土曜日になっしゅうさん企画のもと、
西伊豆ボートエギング釣行をしてきました!!

今回のメンバーは
焼津パパさん
なっしゅうさん
marikoさん
組長さん
隊長さん
くっちゃんさん
だっ☆さん
コチャボさん
uiさん
私の計10名。

当初の予定ではエンジン船3隻に分乗する予定でしたが、1隻が借りれなくなりエンジン船2隻、
手コキ船(笑)2隻での出港となりました ←↑私もパクリのパクリ( *´艸`)クスクス
ありゃりゃ?試練編

出船前の船決めで
お前俺の船のエンジンになれゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

とご指名があり断って魚の餌にはされたくなかったので
喜んで手コキ船のエンジン役をさせていただきましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


まーリハビリ中の元病人にシブイ中でも一杯本命を釣ってもらえたので
必死にエンジンした甲斐がありました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


午後は船を交換して
ベテラン船長とティップランをしに水深
30メートル
付近を捜索しました。


さすが腕のある船長さんはサクッと良型をあげてます。

そのうち外洋が白波が出始めたので港の入口付近まで戻り
仕掛けをレンタルして初カワハギにも挑戦しましたが・・・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ





明確なアタリがあり
カワハギゲーットっと上げると




















ありゃりゃ?試練編
お前じゃねーし(^`ω´^)ゆ(-`ω´-)る(・`ω´・)さ(ゝ`ω´-)ん(-`ω´-メ)o!





結局今回の獲物はコイツだけでした。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



ありゃりゃ?試練編

ありゃりゃ?試練編

ありゃりゃ?試練編



今回のありゃりゃは散々な結果に終わりましたが
先週の水曜日にとあるショップの店長さんから
ティップランやりたいならボートで教えてあげるけどなーんて願ってもないお誘いが*:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚



もちろん高活性の烏賊並みに体色を真黒にして
即バイトです(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


しかし当日は
ありゃりゃ?試練編ありゃりゃ?試練編
無風、ベタ凪

普段の船釣りなら大歓迎の条件なんですが
ティップランには・・・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そんな中でも頑張りますが
ティップラン初の獲物は
ありゃりゃ?試練編
サンゴ?


釣行時間が残り少なくなったころやっと風が吹いてきて
それなりにティップランが成り立つ状況に


すると
ありゃりゃ?試練編
初の獲物は1キロの♂でした☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

続けてすぐに
ありゃりゃ?試練編
400グラムの♀ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

こんな感じで初ティップランは満足で終わりました。




はたして次はいつ烏賊と会えるのやら・・・・・ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!



最新記事画像
忘れないでね
灼熱太刀ジギ
いざ決勝トーナメントへ
残念日本
ドSな山登り
大切な人のために
最新記事
 忘れないでね (2011-07-14 11:15)
 東伊豆沖エギ調査 (2010-10-26 13:23)
 灼熱太刀ジギ (2010-07-20 23:58)
 いざ決勝トーナメントへ (2010-06-25 04:28)
 残念日本 (2010-06-19 23:24)
 ドSな山登り (2010-05-06 00:50)
この記事へのコメント
迷走中じゃねーの!!!???


組長に言われりゃオイラもエンジンになるよ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 海おやじ迷走中 at 2010年05月19日 00:33
おはようございます

手コキエンジンは疲れたね~
翌日は太ももがパンパンだったよ(^^;)

カワハギ今年の秋は始めちゃう?

運転お疲れ様でした~ありがとう(^^)/
Posted by コチャボ at 2010年05月19日 07:20
おはよう&お疲れ様でした!

自走のティップランは、地形と潮や風の考慮しながらだから余計難しいね〜
(こりゃディープのバス釣りだね)

今年はカワハギやりましょ!
Posted by uibass@携帯 at 2010年05月19日 08:17
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

またエンジンになってね(はあと)
次回は手コキで U港まで逝っちゃう?! 

(●´Д`●)お(○´Д`○)つ(★´Д`★)か(☆´Д`☆)れ
Posted by mitsu at 2010年05月19日 13:31
ありゃりゃお疲れでした


手漕ぎ…


酔わなかった??
<(_ _;)>(爆)
Posted by カンパ at 2010年05月19日 13:44
エンジンお疲れさまでした!

厳しい1日でしたね!
コッチにもイカが居ることが解りました(笑)
Posted by くっちゃん at 2010年05月19日 15:45
カワハギやろう!!

餌付けてあげるから!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2010年05月19日 21:35
おつかれさま~

コキコキ大変だったね 笑

水も悪かったね~ 今度は餌持ち込で
Posted by nakiman at 2010年05月21日 06:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありゃりゃ?試練編
    コメント(8)