ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月19日

真夜中のおやジギ

船酔いは気分で克服出来ることがわかりました



どーもエィトですヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪




土曜日の23時より三保沖で行われたおやジギに参加してきました

真夜中のおやジギ
当日のメンバーは
幹事の海おやじさん
なっしゅうさん
uibassさん
mitsuさん
隊長さん
チョビタさん
おとうちゃんさん
もりんさん
コチャボさん
オイラ

の合計10人







幹事をさんの知り合いの船に乗り込みさっそくポイントにむかいます



道中で船のベテランさんから夜は陸が見えてればたぶん大丈夫だけどこちら側はたぶん沖向きになるかもね

なんて不安な一言((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


しかしポイントに着くと自分側は陸向きにキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



さっそくジグを落としましたが前評判通り反応がありません



そーこーしていると餌釣りしていた隊長さんにアタリが
タナはオレンジだそうです(笑)

そして餌釣りの人達がボチボチあげだしたので自分も初めての船餌タチに



隣にいる頼れる経験者にレクチャーを受けながら探ると怪しいアタリが



前日に少し動画サイトで勉強したのでそのマネで激アワセ



見事に太刀魚ゲットンピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ




その後もコンスタントにゲットしていき七本あげたところで持病の腰痛あんど睡魔がおそってきたので余裕かまして休憩タイムに



しかしこれが悪かった。。。ρ(-ω- ) イジイジ



横になって休んでいたら徐々に身に覚えのある感覚が




そうです寝ながら船酔いに┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



何度か起き上がり再開を試みますが・・・・・・((((∵、。:A:。∵)キ-*-モ-*-イ(∴゚:∀:゚`∴)))ヾ(´Д`;●) ォィォィ




周りでジグで釣れ出したので少し再開しましたが三本釣るのが限界



結局最後は横になったまま帰港となりました(=゚ω゚)ノ【5】【9】【6】【3】 (=゚Д゚)<ゴクロウサン!!



しかしながらわりと休憩していたのに釣果は10本と初心者には満足の釣行となりました




ちなみに隣の大先生はトランク大将におびただしい数の太刀魚を保有していました【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ





なんだかんだで寝ている時間のほうが長かった気もしますが

とても楽しい釣行でした。




又機会があったらよろしくです(/。'(ェ)')よろしクマ







最新記事画像
忘れないでね
灼熱太刀ジギ
いざ決勝トーナメントへ
残念日本
ありゃりゃ?試練編
ドSな山登り
最新記事
 忘れないでね (2011-07-14 11:15)
 東伊豆沖エギ調査 (2010-10-26 13:23)
 灼熱太刀ジギ (2010-07-20 23:58)
 いざ決勝トーナメントへ (2010-06-25 04:28)
 残念日本 (2010-06-19 23:24)
 ありゃりゃ?試練編 (2010-05-19 00:09)
この記事へのコメント
それで10本ならいいね!

素質あるんじゃね??!(爆)


また誘っちゃうからね~(笑)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2009年10月19日 22:57
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

沖向きはかなり来るねヾ(;´▽`A``アセアセ
次回は一晩釣りが出来るよう頑張りましょうヽ( ´¬`)ノ

餌に変えてからは、好調だったよね!
羨ましかったよ~!
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月19日 23:25
やっぱり「慣れ」もあるんじゃない??

遠くから「エィトくん頑張ってる!!」って聞こえてきたよ^^

また逝きましょう!!
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2009年10月20日 02:15
船酔いもう少しで克服でしたね。

やっぱり釣れていれば大丈夫なのか?

今度は1晩中起きてないと!

ご苦労様でした。
Posted by チョビタチョビタ at 2009年10月20日 06:52
´ω`)ノ こんぬづわ

最初、調子良かったもんね?
タコベイトなしって聞いてなきゃ 俺は釣れなかったかも?(汗)

しかし、漆黒の駿河湾眺めながらの釣りは辛かった…
今度は街の明かりを見ながら釣りしたいなぁ

次回は一緒に朝日を 見ましょう 壁|ω-o)゚+. ポッ
Posted by mitsumitsu at 2009年10月20日 08:54
こんにちは~

前半は物凄い勢いでしたね!
あそこで寝ちゃったのは勿体なかったね(^^)

お見事でした!
やっぱ餌用タックル揃えてきただけの事はありますね(^^)b
Posted by コチャボ at 2009年10月20日 10:08
こんばんは!!

エサの才能有りと見た!!(笑)

前半は凄い勢いで爆発してたね!!

あとは船酔い?慣れでしょ!!

またいきましょう!!
Posted by uibass at 2009年10月20日 13:08
こんばんわ!!
寝酔い??
初めて聞きました!!

でも、酔っても釣りするのって、がんばってるよね~!!

慣れだからがんばりましょう!!

烏賊のピンバッジありがと~!!

今度ナンかお返しするね!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2009年10月20日 22:47
こんにちは。

寝ながら船酔いってするんですね~

何度か乗っていると慣れますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年10月21日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中のおやジギ
    コメント(9)