ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月23日

一周年企画発動

最近息子にパパの前に名前を加えて呼ばれます・・・〇〇パパーって

他にもパパがいるのでしょうか((+_+))

どーもエィトです


さて先日、この更新の少ないブログも

一周年

を迎えました\(◎o◎)/!


一年間で更新した数61回

途中二人目の子供の誕生があったとはいえ・・・・・・・(;一_一)


こんなブログでもコメントくださったり交流してくださったりのぞき見(笑)してくださったり

ありがたい限りです。


そこで一周年を記念して

企画発動しちゃいますか。


しかーし、思い起こせば去年の今頃

入魂企画なるもので苦労しました。



そこで今回は


応募者参加型の企画でもと考えました。




詳細ですが

1、期間は5月1日~6月30日のロングランです。

2、参加費としてメーカー物のエギを一本提供していただきます。

3、二ヶ月(61日)を20日ごと3ステージに分けます。

4、今回の企画は大きさ(重さ)のデカイ人が勝ちではありません。

5、各ステージにお題を出しますのでそれに近い方が勝者になります。
ファーストステージは自分がお題を出しそのお題に近かった方がステージ勝者です
セカンドステージはファーストステージ勝者がお題をだします
サードステージはセカンドステージ勝者がお題を出します
(例、600グラムのイカゲットせよ・・・等)

6、各ステージお題に近い方から1,2,3位を決めます。

7、1位10ポイント・2位5ポイント・3位3ポイントで三ステージの総合ポイントで総合チャンピオンを決めます。

8、エントリーは何回でも可能で1エントリーにつき1ポイント加算します。

9、釣りをするポイントは陸からに限定させていただき・・・・ません。ボートオッケイです。ただしボートでのエントリーは1エントリー0.5ポイントにさせていただきます。

10、近々エントリー用の画像アップしますので画像をプリントアウトして烏賊と一緒に撮ってください。

まー自分が考えたのはこんな感じですが・・・(@_@;)
まーまだまだ観覧者の少ないブログですから参加者の方もあまりいないでしょう(T_T)
ですから参加者の方から集めたエギ以外に自分も賞品は用意しますよ
五月末には沼津にてまたエギングフェスティバルなるものがあるみたいですから
メーカーさんにイロイロ交渉してきます。

総合チャンピオンには集めた賞品の50%・2位には30%・3位には20%で振り分けします。


気になる参加資格ですが

誰でもOKです。賞品を一度お預かりするので自分に連絡先を教えてもよい方で

締切は

ありません(笑)不利でもよろしければ途中参加OKです。参加料は頂きますが


こんな感じで考えてみましたがいかがでしょうか?


これになんかつけ足したらいい案などありましたら教えてください。


企画参加者のエントリー表は四月の最終日に公表させていただきます。



沢山のご参加お待ちしております





追記です



若干詳細が変わってますので詳しくは




こちらをご覧ください。





最新記事画像
忘れないでね
灼熱太刀ジギ
いざ決勝トーナメントへ
残念日本
ありゃりゃ?試練編
ドSな山登り
最新記事
 忘れないでね (2011-07-14 11:15)
 東伊豆沖エギ調査 (2010-10-26 13:23)
 灼熱太刀ジギ (2010-07-20 23:58)
 いざ決勝トーナメントへ (2010-06-25 04:28)
 残念日本 (2010-06-19 23:24)
 ありゃりゃ?試練編 (2010-05-19 00:09)
この記事へのコメント
ありゃりゃで稼げそうだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

提供するエギってもちろん新品だよね?(爆)

さあ、最初のお題は?
Posted by DarshDarsh at 2009年04月23日 09:52
面白そうな ミッション企画だねっ…!!(つ´∀`)つ

エギは 新品なら何でもいいの?!(安物以外)

その前に アオリ烏賊を 釣れるかが…最大のミッションだねっ…

狙います…!!(*^-')b
Posted by カンパ at 2009年04月23日 10:52
|壁|ω゚)ノヤァ♪

良く分からないんで… 

パス!! ウソ…ヽ(´д`=´д`)ノウソ…

オモシロそうじゃん!! (≧∇≦)ъ ナイス!
早速、エギ取りに来てね~♪
Posted by mitsumitsu at 2009年04月23日 17:43
おもろそう!!



でも…




お金無いんで自作のエギでもいいかな?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




で・・・お題は??
Posted by 海おやじ at 2009年04月23日 18:59
こんばんは☆
まいどで~す♪
プチ復活しました^^
素敵な企画ですね☆
大成功を願っています^^
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2009年04月23日 20:47
オモロそうですね!!

しかし釣行数が・・・・

まずはありゃりゃで点数かせぎ?
Posted by uibass at 2009年04月23日 22:06
Dさん・・こんばんは\(^o^)/ありゃりゃはどーでしょうかね?あまり期待しすぎると・・・・・\(◎o◎)/!提供品は個人にお任せしますよ。お題は30日に発表します。

カンパさん・・こんばんは\(^o^)/パチンコ屋に行く代りに海に行けば烏賊には会えると思いますよ(笑)  BMでメインスポンサーになってください<m(__)m>

mitsuさん・・こんばんは\(^o^)/提供品取りに行くと他の物ももらっちゃいますがいいですか?釣行回数からして本命ですかね((+_+))

海おやじさん・・こんばんは\(^o^)/猿棒売ってエギ買ってください!もしくは猿棒を提供してください(@^^)/~~~

モンゴさん・・こんばんは\(^o^)/プチ復活待ってましたよ(^O^)/他県の方も参加してくれるともりあがりそうなんですが・・完全復活したらぜひ!

uiさん・・こんばんは\(^o^)/カンパさん同様パチの回数を海に変えれば増えますよ。豪華景品期待してます。
Posted by エィト at 2009年04月23日 23:47
はじめまして~
面白そうな企画のにおいに釣られてやってきました
オレンジ色の人です。ヨロシクです。

早速ですが、私も参加させてもらっていいですか?

1杯も釣れずに期間終了しそうな気もしますが・・・(汗
Posted by オレンジ色の人 at 2009年04月24日 01:24
オレンジ色の人さん・・はじめまして。こんにちは!
mitsuさんのブログでお名前拝見させていただいてます

沼津の方ですかね〜!?

企画参加大歓迎です


月末にお題等々アップしますんでよろしくです。
Posted by エィト at 2009年04月24日 09:29
こんにちは~

イマイチ解りにくいんですが?

お題(例題だとして600g)の重量のイカをエントリーするの?
それとも、何gのイカでも何回でもエントリーして(600g)に近い人が勝ちって事?
Posted by コチャボ at 2009年04月25日 17:49
コチャボさん・・こんばんは\(^o^)/お題が600グラムだとしてワンクールのなかで五回エントリーしてもその中で一番近いイカで勝負です。すなわち、600グラムのイカ釣ったらドンピシャチャンピオンですよ。

まーそんな簡単なお題は出しませんが・・・(;一_一)
Posted by エィト at 2009年04月25日 23:56
一周年おめでとう(^_^)v

エントリーしますよ!!


↑コチャびんの心配と同じで、例えば100杯エントリーすれば100ポイントになっちゃうの?
Posted by なっしゅう at 2009年04月26日 12:34
遅刻しました・・・。
オーシャンのノット器よさそうですね!!
メール見たとき「もう買っちゃったの??」
小銭できたらオレも買います~!!
インフォよりコッチの方が面白そうです!!
参加させてください!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2009年04月26日 17:23
なっしゅうさん・・こんばんは\(^o^)/1エントリー1ポイントについては少し考えてみます。ワンクール10杯エントリーしたらポイントでチャンピオンと並んじゃいますもんね(-_-;)

おとうちゃんアングラーさん・・こんばんは\(^o^)/インフォなどサイズ重視の大会なんかはよく見るのでこんな感じもいいかと企画してみました。オーシャンノッターはやっぱりよさげですよ。
Posted by エィトエィト at 2009年04月27日 00:11
はじめまして~mitsuさんとこから流れて来ました~hiroです。
面白そうな企画ですね!
ぜひ参加させていただきたいです。
宜しくお願いします。
Posted by hiro at 2009年04月30日 23:25
hiroさん・・こんばんは\(^o^)/mitsuさんのところでお名前は拝見してました。参加大歓迎ですよ。後ほどブログにもうかがわせていただきます。
Posted by エィト at 2009年05月01日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一周年企画発動
    コメント(16)