ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月04日

情報求む!




最近刀狩りにハマリブランカをメインに使ってますがちょいと気になる事が!



画像のブランカは40グラムの右が青で左がピンクなんですが普通の状態でピンクのほうが黄色がかってるんですが塗料か何かが違うのでしょうか!?


まだまだジグの釣りを始めたばかりで無知なんでどなたか詳しい方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m




以上、仕事中にジグのフック交換していて気になったので携帯からの投稿でした( ̄θ ̄)ヤルキネェ


最新記事画像
忘れないでね
灼熱太刀ジギ
いざ決勝トーナメントへ
残念日本
ありゃりゃ?試練編
ドSな山登り
最新記事
 忘れないでね (2011-07-14 11:15)
 東伊豆沖エギ調査 (2010-10-26 13:23)
 灼熱太刀ジギ (2010-07-20 23:58)
 いざ決勝トーナメントへ (2010-06-25 04:28)
 残念日本 (2010-06-19 23:24)
 ありゃりゃ?試練編 (2010-05-19 00:09)
この記事へのコメント
黄色がかってるほうはグロウカラーってことはないですか?
どっちも夜光なんですかね??
Posted by 通りすがりのもの at 2008年07月04日 14:47
通りすがりさんこんにちは('-'*)


コメントありがとうございます。


残念なことに両方ともグローカラーなんです。

不思議です(-.-;)
Posted by エィト at 2008年07月04日 15:26
ピンクの方が明らかに光るよね!

この夜光塗料がどこかに売ってるって噂も・・・
Posted by Darsh at 2008年07月04日 15:31
Darshさんこんにちは('-'*)


ホントにピンクの方が光りますね!


塗料何処で売ってますか!?次回会ったら教えてくださいm(__)m
Posted by エィト at 2008年07月04日 16:38
ヤーズのカーラだかカーマだか言うホームセンターに置いてあるアサヒペンの夜光塗料で4m入りの小さいビンに入った塗料が一番光りますよ。黄色がオススメです。他のホームセンターには無いらしいよ。
Posted by 仙太 at 2008年07月04日 17:06
仙太さんこんにちは('-'*)

貴重な情報ありがとうございますm(__)m


カーマなら静岡にもあるのどちょいと見に行ってみます。


わかってますが4メートル入りって(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

使い切れません(ノ_・。)
Posted by エィト at 2008年07月04日 17:37
こんばんは。

確かに違いますね。
作ってる工場が違うとか?

どっちが良く釣れるんでしょう?
おせーて?
Posted by chobita2 at 2008年07月04日 18:51
チョビタさんこんばんは('-'*)


どちらが良いのか太刀に聞いときます(笑)


人それぞれ好きな色も違いますからね〜(´〜`;)
Posted by エィト at 2008年07月04日 21:06
こんばんわ
私もブランカ使ってますが、恥ずかしながら全く気が付きませんでしたよ(笑)
何でピンクとブルーと光り方が違うんですかね~。
メーカーに理由を聞いてみたいですね~マジ不思議だ!!
Posted by fuku at 2008年07月04日 21:46
こんばんは。
これはですね~製造した日が違うんじゃないかな?
昔の方が青の方だった気がする。
最近売っているのは左のピンクの方じゃないですか?
どちらもハイパグロウです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年07月04日 22:59
。・∀・)ノ゛ こんにちは~♪

・・・・・。
すみません(⌒_⌒; タラタラ
私には全く分りません・・・

↑の皆さんのコメントを見て勉強させてもらいました(^▽^)
    @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年07月07日 11:43
fukuさん   やはり皆さんブランカ使ってるんですね。メーカーに問い合わせる程ではないかと皆さんに問い合わせてみちゃいました(@_@;)


焼津パパさん    やはり製造年ですか~(-_-;)でも青い方の新しいグロウは見たことないんですがやはりパパさんの影響でピンクは沢山売れてるんですかね((+_+))


研究員さん   ひょっとして刀狩り始めちゃいます!?このブログはあまり参考には・・・・・・・・(;一_一)
Posted by エィト at 2008年07月07日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報求む!
    コメント(12)