ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月24日

ナイトエギングinサーフ

ブログ始めて間もなくやる気マンマンなので二度目の更新です汗


パチンコで気を良くして海岸沿いの道をかっとびます。
前の軽自動車が遅くいつもなら追い越す短気なオイラですがパチンコで心が暖かくなってたので追い越しせずに大好きなKREVAの曲を大音量で聞きながら走ってました。すると、レーダーから「ガ~ガ~!取締トクショウ受信しました」なんて普段聞きなれないアナウンスが(;一_一)・・・・・・・そういえばこの前ここいらでネズミ捕りやってたっけ!と思い左を見た瞬間真っ赤なライトセイバーを持ったポリスメンがいらっしゃいました(-_-メ)
追い越ししていたら確実にオーバースピードで捕まってた自信アリアリです(-。-)y-゜゜゜
パチンコに引き続きここでも運を使ってしまい「今日は釣れないのかな~」なんて考えながら美穂(三保)ちゃんちに到着です。


風は微風追い風!潮はチョイ速めの左~右!エギンガーは二人!
条件は揃った後はオイラの腕次第ガーン
まずは去年一番沢山イカちゃん捕獲したポイントから・・・・・・・・
         反応なし(--〆)
ちょいと潮が速くなりだしたので普段あまり使わない4号deepに変えてキャスト五歩移動を繰り返し単独エギンガーと遭遇したので様子を伺うと「全く釣れる気がしません」とキッパリ言われてしまい、「じゃーこの先攻めてもイイですかね?」とお断りをして去年の実績№2のポイントへ第一投・・・・シャクシャク・・・・クインっ?????キタ~~~~くコ:彡
バッチリあわせて引きを楽しみます。流れがあるので実際よりデカク感じます。水面に浮きあがりライトで照らすと(-.-)マッそんなもんだね。
キロは行かなくても近いかな~なんて思ってましたがランディングして計測すると650グラムとキロにはまだまだでした。まー今シーズンのサーフ初なんで釣れて良かったです(●^o^●)
今日は良いことだらけだからこのままパチンコ同様爆発しちゃうんちゃうん!?人間欲が出ると駄目ですね(・。・)その後三連チャンでエギロスト<`ヘ´>
大人しく終了となりました。
いよいよ三保ちゃんもシーズン到来でしょうか?毎日通いたいけど8月に二人目が生まれるから二歳の息子を風呂に入れなくちゃだから・・・・・・・・
毎日、神様にゴマすりして調子のいい時に行けるように頑張ります。





初めてパソコンから投稿しましたが画像の載せ方がまだいまいちですタラ~
もう少し勉強して載せれるように頑張るのでしばらくお待ちくださいZZZ…ナイトエギングinサーフ
携帯画像で見にくくてすいません(T_T)/~~~
ナイトエギングinサーフ


最新記事画像
忘れないでね
灼熱太刀ジギ
いざ決勝トーナメントへ
残念日本
ありゃりゃ?試練編
ドSな山登り
最新記事
 忘れないでね (2011-07-14 11:15)
 東伊豆沖エギ調査 (2010-10-26 13:23)
 灼熱太刀ジギ (2010-07-20 23:58)
 いざ決勝トーナメントへ (2010-06-25 04:28)
 残念日本 (2010-06-19 23:24)
 ありゃりゃ?試練編 (2010-05-19 00:09)
この記事へのコメント
おはようございます。

調子いいですね!パチもイカも取り締まり回避も(笑
オイラは昨日遠くから偵察のみでした。

それから、この画像編集ソフトがお勧めですよ。

<ViX>フリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

ダウンロードして、「vix221.lzh」をクリックして解凍後、インストールします。

PCに画像を取り込んだら、ViXを起動してそこから開き、
「編集」「リサイズ」でお好きなサイズにリサイズします。
そして「ファイル」「名前をつけて保存」もしくは「上書き保存」⇒JPEGでOKで進んで行き保存。
後は、ブログの記事を書く時に挿入するだけです。
とりあえずプレビューで確認してみてください。

「編集」から「トリミング」でいいところだけ切り取る事も出来ます。
軽いソフトなのでキビキビ動作しますよ。
難しくないのでいろいろいじってみては?
ブログ程度ならこれで十分と思います。
ちなみに、オイラは400×300くらいでリサイズしてますよ。
Posted by chobita2 at 2008年04月25日 08:00
チョビタさんホント〜にありがとうございますm(__)m普段仕事もパソコン使わないし最近になってやっとパソコン買った初心者なんで助かります。また何かと相談しちゃうかもですがよろしくお願いします(o^-')b
Posted by エィト at 2008年04月25日 08:41
色々とツイテいるようですねー。あやかりたい(笑
三保のアオリゲット、おめでとうございます。
私も昨夜はサーフに行きましたが玉砕でした。
もっとデカイの、バンバン釣って下さい。
Posted by 仙太仙太 at 2008年04月25日 11:59
仙太さんありがとうございます。この日はつきすぎてて怖かったです。今日は朝から東京出張だったんで昨夜はお休みしました。週末はやっぱりサーフ混みそぅですね。仙太さんみたくキロUpが捕獲できるように頑張りますV(^0^)
Posted by エィト at 2008年04月25日 14:52
こんにちは~

コメントありがとうございました^.^v
釣ってますね~!!
沼津は赤潮でサッパリみたいですよ?
今夜、オールで西行ってきますね~
あの堤防は怖いので行きません(爆)
Posted by mitsumitsu at 2008年04月25日 18:18
mitsuさんお返事ありがとうございます。もー西に向かって出発してますかね!?あの堤防はホントに高いですよね。沼津は冬場週二回ぐらい行ってましたよ(爆)自分は静〇メインでやってました。状況を見ながらまた沼津にも夜な夜な行くかもですので都合あったら自分ともコラボよろしくです(o^-')b
三保のサーフもけっこう面白いので機会があればいらしてくださいね。自分以外にもサーフマスターはブロガーに沢山いるので誰かと遭遇するはずです(笑)
Posted by エィト at 2008年04月25日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトエギングinサーフ
    コメント(6)